トリミングデー

昨日で、ちょうど7ヶ月になったエアロ。
一ヶ月ぶりの美容院へ連れて行き、きれいさっぱりとお手入れしてもらいました。
シャンプー&カットと、耳のお手入れや爪きりなど、家では、完璧にできないので、
やっぱり、毎月、トリマーさんにお世話になっています。

先月、遊びに来てくれたクレマのように、エアロも尻尾をポンポンのようにふわっとさせたいので、
今回は、尻尾の毛は切らないようにお願いして、あとはいつものように5mmカットに。
耳の毛の長さのバランスや鼻の周りの毛など、丸顔に見せる工夫がされていることに、
毎月、結構感心させられます。
暴れん坊のエアロをどのようにして、カットしてくれてるのか、興味津々なんだけど、
カットの最中は、私達の姿を見ると余計にエアロが暴れそうなので、
いつもグッと我慢して姿を消してます。


●美容院に行く前のエアロ ↓

a0212194_22521877.jpg


●カット後のエアロ↓

a0212194_2256045.jpg


いつも白いリボンを首につけてくれるんだけど、今回は珍しくバンダナでした♪

a0212194_22564766.jpg


こうやって比べて見ると、一ヶ月でも結構伸びてる~・・・。
だいぶ、すっきりして涼しくなったかな。

a0212194_22565740.jpg

[PR]

by aero127 | 2011-08-28 22:31