夏休みが終わった~!

今日で長~い夏休みが終わりました。
今年は、私とパパが仕事に行っている間、子供達はエアロと一緒に家でお留守番することが多かった夏休みでした。
夏休みに入っても、私は子供会で忙しく・・・、ゆっくりする暇があまりなく、
気がついたら、8月31日、夏休み最終日。

6年生の娘より3年生の息子の方が宿題が多く・・、親子でクッタクタ。
3年生の宿題量は、中学生なみ・・・なんでだろう!
ナットクイカナイ!!!


ところで、娘の工作を披露します。

大分県国東市安岐町の会社が製作しているダンボールのトルソー!
ミニーマウスのセットを購入し、子供達で最初から最後まで頑張って組み立てて、
出来上がったのがこれです!  

a0212194_194333100.jpg


作製したのは、30cmサイズ!
最初の土台のパーツを組み合わせるのが結構苦労したみたいだけど、なんとか2時間くらいで出来上がりました。




今度は、エアロの変な光景を披露します~!
夕方、洗濯物をたたむときにエアロが悪戯をするので、時々はこんなことも。

かごの中で、身動きできないように入れておいて。
a0212194_19484057.jpg



2~3分しか持たずに、すぐにピョンピョン飛び跳ねる。
a0212194_19492329.jpg



エアコンの風があたる涼しい場所を知っていて、ソファの上でお昼寝♪
a0212194_19505730.jpg


可愛い寝顔を見ていたら、ついつい起こしたくなり、思わず「エアロ~っ!」って呼んでみた。
a0212194_195148100.jpg


あらら。右側の毛が寝ちゃってる。
ぶるぶるしなくっちゃ。
起こして、ごめんね~
[PR]

by aero127 | 2011-08-31 19:56