最近・・・

最近・・・。




私の住んでる町で不可解な事件?が続く・・・。
親戚や県外の友達から、心配してメールが届く。
心配で不安だろうけど、でも、大丈夫!
我が家は、みんな元気。 平和な我が家です♪
ほーら、この通り!
我が家の一番おチビちゃん、エアロが一番呑気で、何が起こってもマイペース♪

自分のおもちゃ入れの中に入り込み、お気に入りのおもちゃを探すエアロ。
a0212194_23185412.jpg


あ、これ!これ! あった、あった!
緑のでこぼこローラーと、木のおもちゃが一番のお気に入りみたい。
一度、くわえると10分は噛み続けるエアロです。
a0212194_2319760.jpg



最近。。。



今日は台風の影響で、少し肌寒かったけど、ここ最近、蒸し暑い残暑が続いていた。
その為に、エアロの耳の中の状態が湿気で、少し赤くなってきたりと・・・
(耳の掃除も結構大変ですね~)
目の上の毛もすぐに伸びてきて、目やにも出やすくなるので、今回は、一ヶ月も経たずに
美容院へ。
もちろん、健康チェックも兼ねてですが。

シャンプーしてもらい、5mmカットしてもらうと綺麗さっぱり!
お金がかかるけど、やっぱりプロのテクニックにはかないませんね~。

a0212194_23302078.jpg


今回は、仕上げにつけてくれた小物は、首輪でもなくバンダナでもなく、耳のリボンでした。

a0212194_23303656.jpg


尻尾も、少しずつ、ポンポンになってきてます。
a0212194_23304719.jpg


a0212194_23342215.jpg





最近・・。



子供達が、ピグにハマってる!
勿論、友達の影響を受けて。。。
私と娘のピグは今年に入って作成していたけど、息子もついにハマってしまい、
どうしてもって言うので、息子のピグも作ってあげた。

我が家は2台のPCを立ち上げ、姉弟でネット上で会話してることも。
でも、息子はまだローマ字入力は苦手。というか、遅い・・・。
「おっす」や「うん」「なに」「ああ」など、2文字が主流!
時々、「れ」ってどう打つんかなぁ? って聞いてくる。


DSやWiiと違い、ピグの楽しさは全然違うと娘が言う。。
娘は、友達5~6人とコミニュティ広場に集合し、会話したり遊んでる。
あ~時代が変わったなぁって、つくづく感じるし、
これって、時間決めてしないと、どんどんのめりこんでいき、
気がついたら2時間、3時間。。。
自分もピグ作ってるから、のめりこみ方はよ~くわかる気がします。


おもしろいけど、気をつけなきゃ。。。
[PR]

by aero127 | 2011-09-20 23:43