車大好き!

a0212194_13224455.jpg

ママの愛車タントの運転席と助手席の間でパチリ!
[PR]

by aero127 | 2012-10-04 13:22

エアロ初めての湯布院!

a0212194_1424247.jpg

湯布院ガーデンホテルに、エアロも一緒に一泊して来ました。
広~いドッグランが3つあり、横は小川が流れていて、とっても快適なホテルでしたemoticon-0100-smile.gif
夕食バイキングも豪華で美味しくって最高!
a0212194_147363.jpg


朝食バイキングも、もちろんgoodでした。
a0212194_1484027.jpg


この日、二日目は台風の為に朝から激しい雨が降り続いていたので、残念。

また、泊まりに行けるとイイナ(^-^*)
[PR]

by aero127 | 2012-09-15 14:02

えっ?ヘビ?

a0212194_13273175.jpg

庭に黒ヘビ出現…
あ~怖くて、もう庭で遊べない(>_<)ゞ
[PR]

by aero127 | 2012-09-14 13:26

最近・・・

最近・・・。




私の住んでる町で不可解な事件?が続く・・・。
親戚や県外の友達から、心配してメールが届く。
心配で不安だろうけど、でも、大丈夫!
我が家は、みんな元気。 平和な我が家です♪
ほーら、この通り!
我が家の一番おチビちゃん、エアロが一番呑気で、何が起こってもマイペース♪

自分のおもちゃ入れの中に入り込み、お気に入りのおもちゃを探すエアロ。
a0212194_23185412.jpg


あ、これ!これ! あった、あった!
緑のでこぼこローラーと、木のおもちゃが一番のお気に入りみたい。
一度、くわえると10分は噛み続けるエアロです。
a0212194_2319760.jpg



最近。。。



今日は台風の影響で、少し肌寒かったけど、ここ最近、蒸し暑い残暑が続いていた。
その為に、エアロの耳の中の状態が湿気で、少し赤くなってきたりと・・・
(耳の掃除も結構大変ですね~)
目の上の毛もすぐに伸びてきて、目やにも出やすくなるので、今回は、一ヶ月も経たずに
美容院へ。
もちろん、健康チェックも兼ねてですが。

シャンプーしてもらい、5mmカットしてもらうと綺麗さっぱり!
お金がかかるけど、やっぱりプロのテクニックにはかないませんね~。

a0212194_23302078.jpg


今回は、仕上げにつけてくれた小物は、首輪でもなくバンダナでもなく、耳のリボンでした。

a0212194_23303656.jpg


尻尾も、少しずつ、ポンポンになってきてます。
a0212194_23304719.jpg


a0212194_23342215.jpg





最近・・。



子供達が、ピグにハマってる!
勿論、友達の影響を受けて。。。
私と娘のピグは今年に入って作成していたけど、息子もついにハマってしまい、
どうしてもって言うので、息子のピグも作ってあげた。

我が家は2台のPCを立ち上げ、姉弟でネット上で会話してることも。
でも、息子はまだローマ字入力は苦手。というか、遅い・・・。
「おっす」や「うん」「なに」「ああ」など、2文字が主流!
時々、「れ」ってどう打つんかなぁ? って聞いてくる。


DSやWiiと違い、ピグの楽しさは全然違うと娘が言う。。
娘は、友達5~6人とコミニュティ広場に集合し、会話したり遊んでる。
あ~時代が変わったなぁって、つくづく感じるし、
これって、時間決めてしないと、どんどんのめりこんでいき、
気がついたら2時間、3時間。。。
自分もピグ作ってるから、のめりこみ方はよ~くわかる気がします。


おもしろいけど、気をつけなきゃ。。。
[PR]

by aero127 | 2011-09-20 23:43

タブレットのある毎日。

先月中旬から、タブレット(docomo)持つようになった私(我が家)。
仕事で毎日、オークション管理をしているので、外出先では、やっぱり便利で重宝してます。
ネット中毒の私には、持って正解だったかも。
ちなみに2台目として持つので、機種代”0円"

a0212194_2352965.jpg

家のPCも毎日、立ち上げるけど、やっぱり、このタブレットに向かうことが多くなりました。
子供達は、もっぱら、アプリゲームやYou tube。
私は、ネットで調べものしたり、お気に入りページのチェックやCOOKPADの料理レシピを見たり。
うちのパパは、google翻訳やニュースを見たり。

先日は、県外に行くときに、ナビを使ってみたけどもちろん音声で教えてくれるし、
最新のナビだったので、とても重宝し、活用させていただきました♪

iPadと比べて小さく、バックに入るサイズなので便利!
外出先で、調べものをするときに、助かります。


もちろん、このタブレットで、blogもチェック!

a0212194_2354019.jpg



今度、ぼくの好きそうな「おやつ」をネットで探してほしいワン!

a0212194_23143360.jpg

[PR]

by aero127 | 2011-09-13 23:17

絶景スポット

今日は、午前中、子供達の通う小学校のすぐ奥にある絶景スポットに!
別府湾が一望でき、ここは私の大好きな場所のひとつです。
子供達の教室からも、この景色が見えます♪

a0212194_23474738.jpg

実は、エアロ含め、家族でサッカー日本代表Tシャツを着てなんです。
えっ??? なぜって??
a0212194_23475810.jpg


来月、家族で結婚式に招待されていて、今日は、新郎新婦にお祝いのビデオメッセージ撮りが目的です。

a0212194_2348894.jpg

奥は、高崎山が見えます。


素敵な場所でしょ?

海沿いには、遊歩道があります。
犬のお散歩やウォーキングやデートに。そして、元旦、初日の出を見にもってこいの場所です。

ビデオ撮りには、もちろんエアロも家族なので参加しました。
少し暴れたけど、お利口にしてくれました。
[PR]

by aero127 | 2011-09-11 23:56

今月の表紙♪

届いた。届いた。
定期購読してる、「いぬのきもち」
今月の表紙はトイプーでした。
顔のパーツのバランスといい、丸顔で可愛いぃ♪
a0212194_745622.jpg


本を読んでいると、横から必ずエアロが本の端っこを狙って噛みにくる・・・
a0212194_745259.jpg

あ~ぁ・・こんなに、なっちゃった・・


夕方、いつも庭の花の水遣りをしていると、必ず、リビングの網戸のところに張り付くエアロ。

a0212194_7454283.jpg


a0212194_74618.jpg


じっとしていられず・・・
「ぼくもだしてよ~」
a0212194_7462412.jpg

[PR]

by aero127 | 2011-09-07 21:42

日本、勝利!

日本代表も、なでしこも。。。W勝利!
北朝鮮に、そして韓国に。

我が家は応援Tシャツを着て、テレビ観戦。
もちろん、エアロも!

a0212194_735113.jpg


こうやって、家族の手を噛み付くエアロ・・・。
この噛み癖、治るんだろうか?

a0212194_7351150.jpg


a0212194_7352385.jpg


こんなに可愛い顔してるのに、結構、性格が激しいエアロ。

a0212194_7353416.jpg


これは、娘のTシャツとエアロのTシャツ。

a0212194_7354420.jpg

実は、画像に写ってないけど、我が家は、日本代表Tシャツ(最近の)が家族分あります。

息子がサッカーTシャツでインテルとかドイツのとか欲しいので、探してる。。
と県外に住んでるパパの友達に先日、なにげなく言ってたのを覚えてくれてて、
名古屋に住んでるその友達が、息子に「ブラジル」「ドイツ」「日本代表」のTシャツを忙しい中探してくれ、
突然プレゼントしてくれました。
その時に、日本代表Tは、私のも娘のも、そしてパパの分まで入っていたことに、ビックリ!
なんて優しい友達なんだろう。。
こんなに気前のいい、サプライズプレゼントは初めてです!

もちろん、この友達は"独身”ということに、言うまでもありませんが。
ある会社の専務でかなりの高給取りみたいです。(笑)



・・・と、全く話は変わりますが、
先日、家族と私のいとこファミリーでスペースワールドに行った時の写真。
オリンパス(Tough)で、水中写真をパチリ!
なかなか、よく撮れてます♪

a0212194_7355757.jpg


a0212194_7361043.jpg


あ、これは、失敗・・。少しずれてますね・・
a0212194_7361711.jpg



先月、実はこのパートの私にも「臨時ボーナス」が出ました。
今の職場に再就職して丸3年が経とうとしてます。
ネットオークションの売り上げも、今では4倍に跳ね上がり、今のところ、右肩上がり。
自分で言うものおかしいけど、この会社の為に、ネットの勉強して売り上げUPの努力をして、
かなり貢献してるつもりです。
やるだけのことはして、ネットオークションのだいたいのノウハウは習得できたつもり。
だから、もしものことがあり、いつこの会社を辞めても今だったら、悔いはないなぁ~
環境をガラッと変えて、全く違う分野の違う目標にチャレンジしてみたい気持ちはいつもあります。
今は、そのタイミングを見てる時期。
エアロと一緒に居る時間も増やしたいし。。。
最近、自分の数年後の生活スタイルを色々と想像したりしてます。


しかし、突然の臨時ボーナスは、その日々の努力が報われたんだろうか。
自分へのご褒美として、安いルートでこのオリンパスToughコンパクトデジカメを買い替えました。
今までのコンパクトデジカメは、5年も使ってて、かなり傷んでたし・・・。

(ただエアロ撮影用は、ソニーの一眼カメラのこだわってますが(笑)
写真が沢山溜まったら、エアロのフォトブックを作る予定に撮りだめしてます)

水中写真は、夏しか使うことはないだろうけど、子供が小さい内は大いに使えそうな機能です。
[PR]

by aero127 | 2011-09-04 08:10

夏休みが終わった~!

今日で長~い夏休みが終わりました。
今年は、私とパパが仕事に行っている間、子供達はエアロと一緒に家でお留守番することが多かった夏休みでした。
夏休みに入っても、私は子供会で忙しく・・・、ゆっくりする暇があまりなく、
気がついたら、8月31日、夏休み最終日。

6年生の娘より3年生の息子の方が宿題が多く・・、親子でクッタクタ。
3年生の宿題量は、中学生なみ・・・なんでだろう!
ナットクイカナイ!!!


ところで、娘の工作を披露します。

大分県国東市安岐町の会社が製作しているダンボールのトルソー!
ミニーマウスのセットを購入し、子供達で最初から最後まで頑張って組み立てて、
出来上がったのがこれです!  

a0212194_194333100.jpg


作製したのは、30cmサイズ!
最初の土台のパーツを組み合わせるのが結構苦労したみたいだけど、なんとか2時間くらいで出来上がりました。




今度は、エアロの変な光景を披露します~!
夕方、洗濯物をたたむときにエアロが悪戯をするので、時々はこんなことも。

かごの中で、身動きできないように入れておいて。
a0212194_19484057.jpg



2~3分しか持たずに、すぐにピョンピョン飛び跳ねる。
a0212194_19492329.jpg



エアコンの風があたる涼しい場所を知っていて、ソファの上でお昼寝♪
a0212194_19505730.jpg


可愛い寝顔を見ていたら、ついつい起こしたくなり、思わず「エアロ~っ!」って呼んでみた。
a0212194_195148100.jpg


あらら。右側の毛が寝ちゃってる。
ぶるぶるしなくっちゃ。
起こして、ごめんね~
[PR]

by aero127 | 2011-08-31 19:56

トリミングデー

昨日で、ちょうど7ヶ月になったエアロ。
一ヶ月ぶりの美容院へ連れて行き、きれいさっぱりとお手入れしてもらいました。
シャンプー&カットと、耳のお手入れや爪きりなど、家では、完璧にできないので、
やっぱり、毎月、トリマーさんにお世話になっています。

先月、遊びに来てくれたクレマのように、エアロも尻尾をポンポンのようにふわっとさせたいので、
今回は、尻尾の毛は切らないようにお願いして、あとはいつものように5mmカットに。
耳の毛の長さのバランスや鼻の周りの毛など、丸顔に見せる工夫がされていることに、
毎月、結構感心させられます。
暴れん坊のエアロをどのようにして、カットしてくれてるのか、興味津々なんだけど、
カットの最中は、私達の姿を見ると余計にエアロが暴れそうなので、
いつもグッと我慢して姿を消してます。


●美容院に行く前のエアロ ↓

a0212194_22521877.jpg


●カット後のエアロ↓

a0212194_2256045.jpg


いつも白いリボンを首につけてくれるんだけど、今回は珍しくバンダナでした♪

a0212194_22564766.jpg


こうやって比べて見ると、一ヶ月でも結構伸びてる~・・・。
だいぶ、すっきりして涼しくなったかな。

a0212194_22565740.jpg

[PR]

by aero127 | 2011-08-28 22:31