エアロのおやつ

6ヶ月のエアロ。
先日、フードを変えてみたところ、どうもエアロには合わなかったようで、
軽い胃腸炎を起こしてしまい、病院へ。
二日間の間に2~3回嘔吐し、下痢を一回・・・。
病院では、一週間分の飲み薬を処方してくれ、すぐに効いてすっかり元気になりました。


a0212194_0592053.jpg



最近、少しずつおやつの幅を広げていってます。
先日、義妹(クレマのママ)が教えてくれた、無添加の「ドッットわん」のおやつ。

a0212194_0585148.jpg


大分では、大分市内と宇佐市内でしか取り扱ってないので、ネットでおやつを購入しました。

パッケージも可愛いし、りんごや野菜をそのままフリーズドライしてる、安全で体に優しいシンプルなおやつです。
エアロも気にって、何度も催促してきます♪

そして、今日は、犬用のバームクーヘンと、たいやき、そして、そして、珍しいマカロンを購入してきました。

a0212194_102472.jpg

犬用のマカロン。 サイズといい、色といい、本当に可愛い!
バームクーヘンは、食べやすいみたいで、エアロの大好物に♪
さぁ~て、マカロンはどうだろう???

「美味しい!」と、言ってくれるかな~。。。

a0212194_104278.jpg

[PR]

# by aero127 | 2011-08-25 00:49

初めての洋服!

僕がほしかったもの。。。

a0212194_2383286.jpg


それは、日本を元気にする洋服。
いや、ユニフォーム。

つ、ついに!  “AERO”、“10番”を買っちゃいました!

a0212194_2393926.jpg


綿100%で、着心地良さそうだし、サイズもピッタリ!
エアロにとって初めての洋服です。

a0212194_2394963.jpg


慣れない洋服に、エアロはちょっぴり興奮気味で、真正面からのベストショットが撮れなくて残念・・。
でも、結構、似合ってるね!

エアロも興奮してたけど、エアロ以上に飼い主の私達が大興奮。
これを着て、今度、公園でサッカーしなくっちゃ!
[PR]

# by aero127 | 2011-08-04 23:07

公園でのお散歩

最近、エアロのお散歩は、公園が主流になってきた我が家。
というのも、息子がサッカーをしたいというので、サッカーで遊ばせながら、エアロを園内で走らせ、歩かせ、お散歩。。。
公園は、「犬禁止」のところが多いみたいだけど、うちの近所の公園はそこまで厳しくないようで、
結構、お構いなし?マイペースに公園で遊ぶ我が家なんです。

ペット(犬)を連れてきてるっていうより、我が家の一番小さい大切な「家族♪」なもんで。。。

今日も、園内にある可愛い池の周りをお散歩させたり、遊具で遊ばせてみました。

a0212194_2305844.jpg


この公園は、エアロのお気に入り№2かな。


たっくさん遊んだ後は、エアコンの効いた部屋で、ご飯をたっぷり食べて・・・


a0212194_2311425.jpg


そして、寝る!!

a0212194_2312422.jpg



今日も一日、いっぱい遊んだぞー♪
[PR]

# by aero127 | 2011-07-23 22:55

いとこと初対面♪

弟夫婦が飼っているトイプーのクレマ(♂で3歳)と、今日、初対面のエアロ。
私は、クレマとの再会は1年ぶり。
東京に住んでるので、なかなか会えないけど、
すっかり大人っぽくなっていて、相変わらず、イケメン優等生のクレマ君♪
雑誌や某カメラメーカーのパンフレットにも載った経験があるだけに、
本当にどの角度から見ても、可愛い顔してる~♪
我が家の皆は、クレマにうっとり。

a0212194_21281935.jpg


普段、エアロを見ているから、クレマが大きく感じたけど、やはり東京に住んでるだけあって、
雰囲気が都会的で刺激的でした!
クレマの食べるものや、しぐさ、躾の面含め、今回、とても勉強になりました。


a0212194_21283571.jpg


遊びに来てくれてありがとう~

今度は、いつ会えるかな~!
[PR]

# by aero127 | 2011-07-14 21:21

公園も大好き♪

随分とリードにも慣れてきて、外遊びが大好きになったエアロ。

今日のお散歩は、近くの公園に連れて行き、思いっきり走らせてみました。


a0212194_23355936.jpg


嬉しそうに走っている時、宙に浮いてる瞬間のエアロが、とても気に入った私。
両耳が立っていて、"うさぎ"みたい。


a0212194_2336992.jpg


今日は、公園でダックスのレイン君(2歳)と、お友達になったよ~

a0212194_23361737.jpg



a0212194_23362432.jpg

[PR]

# by aero127 | 2011-07-03 23:34

初めての美容院

最近、気温が上昇し暑くなってきた。
エアロの毛も伸び放題。。。
我が家に来てから、2回ほど、家でシャンプーをしてあげたけど、
毛が伸びてきて暑苦しくなってきたので、思いきって美容院へ。

初めての美容院なので、トリマーさんに全てお任せコース!

じゃじゃーーーーん!!!

5mmのサマーカットになって、きれいさっぱりです。

a0212194_1116015.jpg



a0212194_11161172.jpg


動きまわるので、写真のいいショットが撮れなかったけど、別犬?になったエアロ。
エアロの体中、上品な香りに包まれて、抱っこするとグッと癒されます。

(※後ろのテディベアの大きなぬいぐるみは、エアロのお気に入り♪
このテディベアの上でお昼寝が大好き。 上に乗ってるいる時は、色が同化してエアロに気付かないことも多い^_^;)
[PR]

# by aero127 | 2011-06-30 23:12

お散歩デビュー!

今日は、お天気も良いし、夕方、涼しくなってから、家族でお散歩デビューを果たしたエアロ。

慣れないリードを嫌がるエアロをなんとか、「おやつ」でごまかし、ごまかし、外に引っ張り出し、
まずは家の周りを少し、お散歩。。

a0212194_115312.jpg


a0212194_1154296.jpg


今まで、家の中のフローリングの感触しかなかったので、地面への感触が慣れないようで、
足を上げながら、おどおどしていたエアロ。。
外の空気を吸いながらも、鳥の鳴き声や近所の犬の鳴声に敏感になりながら、
怖いのか?子供達の後ろに隠れながら、頑張って歩いていたよ。

少しずつ大きくなってきたエアロだけど、外に出ると不思議とまだまだ小さい事に気付いた一日でした。
[PR]

# by aero127 | 2011-06-23 23:01

悪戦苦闘・・・

先日、3回目のワクチンがやっと終了し、そろろそろお散歩デビュー間近。
・・・と、その前に、お散歩に必要なリードと胴輪を購入♪
1.8kgのエアロ。
超小型犬サイズの胴輪を探すのに一苦労。
あまり種類がなく、男の子っぽくないけど、赤い胴輪を購入し、暴れるエアロを3人がかりで押さえつけ、
やっとこさ、胴輪をつけてみた。

a0212194_10565287.jpg


結構、似合ってるね~!
可愛い~!!
[PR]

# by aero127 | 2011-06-18 20:51

いたずら大好き!

やんちゃで暴れん坊のエアロ。
毎日、いろんな発見や冒険をし、時々、ヒヤヒヤさせられます・・。


気がつけば、TVのリモコンをかみかみ。

a0212194_030080.jpg


昨年、USJに行った時に息子が欲しがって買ってきたジョーズのぬいぐるみも、この通り!


a0212194_0305086.jpg

[PR]

# by aero127 | 2011-05-21 00:28

新しい家族♪

我が家にやってきたトイプードル、♂のエアロ。
現在、2ヶ月で800g。
胸にミスカラーの白い毛があるけれど、その白い毛の可愛さに思わず一目ぼれ!
6年生の娘も3年生の息子も、新しい家族の仲間入りに大興奮~!

a0212194_0183724.jpg


なぜか、狭いところが好き??
TVボードの隙間に入り込んでしまった・・・

a0212194_0192940.jpg


これから、我が家のニューフェイス・エアロを紹介していくので、宜しくね!
[PR]

# by aero127 | 2011-04-12 22:13